【ブログ運営報告】「建築・不動産特化ブログ」12か月目のPV数・収益はどうなった?

お勤めご苦労さまです。いしいさん(@ishiisans)です。「建築・不動産」特化ブログを運営しています。ブログ12か月目の運営報告をサクッとしていきます。

12か月目

このブログを立ち上げて1年経ちました。

投稿が0の月は無い(初めの3か月は除く。)ので、継続はなんとか出来ています。

次の1年もボチボチ更新していこうと思っています。

12か月目(2021年3月)

記事数 +16(計121)
PV 5180 (+1027)
収益 大戸屋の定食一食分
補足 PVは5000越え!収益も過去最高を更新!

 

記事数は、15本作成。2日に1本ペースでした。
トータルは、121本。

なんと、なんと、なんと、PVが初の5000越え!!!㊗
まじで、見てくれたあなた!ありがとうございます。

多少は、お役に立てているようなのでめちゃくちゃうれいしです!!!

しかも、収益も過去最高でした!
1年前は0だったので、大躍進です。

PVが増えるとやる気が出てきました。みなさんのおかげです。ありがとうございます。

 

 

では、3月に読まれた記事のランキングです。

1位 【建築士試験】法令集の線引きのルールが変更させてますよ!【〇✕△が使える】

2位 【図解あり】界壁とは?【一級建築士がわかりやすく説明!】

3位 【違い】「長屋」と「共同住宅」【一級建築士がわかりやすく説明!】

4位 【食える資格】建築基準適合判定資格者とは?【概要編】

5位 【違い】「防火設備」と「特定防火設備」【結論:時間です】

でした。

 

トップ3は前月と同じです。
3月下旬に令和3年度の一級建築士試験の案内が発表されました。
そのせいか、1位の記事へのアクセスが先月より大幅に増えました。
5000pvを超えたのはこのおかげだと思います。

法令集の線引きは、一般的なことしか資格学校では教えてくれません。
なので、読みやすい法令集の線引きの仕方をこれからも紹介していきたいと思います。

 

 

今後の目標

これからもぼちぼち更新していきます。

トレンドの内容も増やしていきたいなあ~。

もしくは、都市計画の論文とかの紹介も面白いかも・・・

ともかく、自分が楽しいと思うことをやっていきたいです。
そして、それが会ったこともない誰かのお役に立てれば幸せです。

さいごに

以上、ブログ12か月目の運営報告でした。

初の5000PV達成!
収益も過去最高!

本当に見て下さっているあなたのおかげです。ありがとうございました!
これからの応援よろしくお願いいたします。

さいごまでお読みいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!