【超簡単】どーしてもやる気がしないときに僕がやるい3つ方法

お勤めご苦労さまです。いしいさん(@ishiisans)です。

いつもこのブログを読んでいただきありがとうございます!

 

今回は、【超簡単】どーしてもやる気がしないときに僕がやる3つの方法 についてです。

 

さっそくですが、3つの方法は以下の通りです。

①寝る!寝る!寝る!
②スマホを見ない!
③運動する!

です。

 

これか1つでいいのでやると、やる気がでますよ!!!

 

では、説明していきましょう!

 

①寝る!寝る!寝る!

寝る!寝る!寝る!

 

マジで寝まくってください。

 

有給とって寝ちゃいましょう!

 

最低12時間!

 

たったこれだけです。

 

たったこれだけですが、寝まくることで、
・脳が回復する
・体が回復する
のです。

 

やる気がないのは、はっきり言って、あなたが頑張りすぎているからです。
脳も体も悲鳴をあげているのです。

 

そういうときは、
あ~私は頑張りすぎているから疲れてるんだ~。だからやる気が出ないんだ~。
頑張ったから寝まくっていいんだ!と自分に言ってあげましょう!

 

②スマホを見ない!

あなたはスマホを持っていますよね?

 

電車のなか、休憩中、寝る前など、暇さえあれば見ていませんか?

 

そういうあなたは、スマホを見るのをやめましょう!

 

スマホを見ることで、いろいろな情報を見ますよね。

 

ただ、見ているだけと思っていませんか?

 

実は、人間は、見たものをどんなものでも、必ず脳で処理しています。

 

なので、
スマホ見る→脳をつかう→脳がつかれる→やる気が出ない

という負のスパイラルに陥ってしまうのです。

 

 

また、人間は、一日に脳で処理できる情報量には限界があります。
これを超えると、なにもしたくないというか、なにもできなくなってしまいます。

 

 

実際、ぼくは多くの情報を得るために、スマホをめちゃくちゃ見てました。
しかし、いつも疲れるだけで、頭には大事な情報が残っていませんでした。

 

つまり、
情報を得るためにスマホを見ることが、かえって、必要な情報を得ることを妨げていたのです。
これに気付いてからは、スマホを極力みないようにしています。
すると、頭がさえ、記憶力がよくなったり、知的生産が増えました。
いいことづくしです!

 

 

また、
ミースファンデルローエの言葉に「Less is More」があります。
聞いたことありますか?

 

意味は、「少ないことは豊かなこと」です。

 

つまり、今回の内容に当てはめると、

 

「スマホで得る情報も少ないほうがあなたの人生をより豊かにしてくれる」のです。

 

 

 

 

③運動する!

さいごは、運動する!です。

 

運動する→血流がよくなる→脳に酸素がいく→脳が活性化する→やる気がでる

という、めちゃくちゃいいサイクルが働くからです。

 

ちなみに僕のおすすめは、筋トレです。

 

ちょっと疲れたなと思ったときに、「ダンベル」と「腹筋ローラー」をしています。

 

 

筋トレは、普段いれないような全力の力をいれます。
これによって、アドレナリンがドクドク出ます。

 

ちみにアドレナリンといえば、この曲。SEEDA のADRENALIN

 

 

アドレナリンが出たら、もうこっちのものです。
なんでもかかってこい!の無敵状態になります(笑)

 

また、筋トレは、裏切りません。
やればやるだけ自分自身を成長させてくれます。

 

つまり、筋トレは最高!なのです。

 

さいごに

以上、【超簡単】どーしてもやる気がしないときに僕がやる3つの方法 についてでした。

 

結論は、

①寝る!寝る!寝る!
②スマホを見ない!
③運動する!

です。

 

どれも、簡単にできます。
しかも、ノーリスクハイリターンです!

 

どれか1つでいいのでやってみましょう!一歩踏み出してみましょう!

 

 

そうすれば、きっとあなたはいい方向に変わっていくはず。

 

 

さいごまでお読みいただきありがとうございました。